« 電気代をもっとお得に! | メイン | 炊き立てご飯 保温する?それとも »

ペットボトル辞めてみようか

筆者は仕事中ガンガン飲みます。

朝 甘いコーヒー、午前中に2本ブラックコーヒー
昼休みにお茶
午後甘いコーヒー、終業までに2本ブラックコーヒー
一日の缶ジュース・ペットボトル代が6百円です。

20日働くとしてなんと1万2千円が飲み物になっているわけです。

これは勿体ない。
一日1本にすることで月2千円まで83%OFF。

いやいや、そんなことわかってるよ。という人は多そう。
ついつい飲んでしまう人はコンビニで紙パックのお茶を買おう。
1リットルで100円なので、大分安く済むはず。

そもそも、お茶を自分で沸かして持っていけば、セブンイレブンのオリジナル商品のお茶(100円)
と比べても月2000円は節約できます。

ウーロン茶のティーパックは高くても一袋10円程度。
参考:http://www.rakuten.co.jp/onestep/547716/549331/593700/
一袋で5リットルは楽勝で作れるので、これはもう比べ物になりませんね。

自分に言い聞かせるようですが、ペットボトルなどを愛飲する人の中にはペットボトル症候群に
なってしまう人も少なくないようです。
体を壊しては節約もなにもありませんが、自分でお茶を沸かしてもっていく分には財布にも、
そして体にもいいこと尽くめなこと間違いなしですね。

筆者は今日お茶のパックを買ってきました。
早速明日から節約生活です。

wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.development-network.net/mt/mt-tb.cgi/781

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)