« FX体験3日目 | メイン | FX体験4日目 »

ポイントを有効活用しよう!

ポイントについて考えてみます。
財布のカード入れを見てみて下さい。
ポイントは貯まっているけれど、使う予定がないポイントカードはありませんか?
もしくは少しのポイントが貯まっているカードが複数枚あるなんて事があるかもしれませんね。

そんな時は下記で紹介するGポイントで利用頻度の高いお店のポイントと交換してしまうのが吉。

Gポイントは眠ったままのポイントを有効利用できるお得なサイトです。

例えば引越した事であるショップに行く機会がなくなってしまったA君がいたとします。
Gポイントを利用してあるショップのポイントをGポイントに変換→ビットワレット(お財布ケータイについているEdyの推進会社ですね)のEdyポイントに交換→Edyでおにぎりを買うなんて使い方ができるわけです。

ポイント交換の際にロスが発生することもある(1ポイント=1Gポイントとならないもある)ので、ポイント交換は慎重に!
会員登録や資料請求、メール受信やゲームをする事でもGポイントが付与されます。
長く使えば使うほどお得度の上がるサイトと言えるのではないでしょうか。

ポイントは現金と同じように大事に扱う必要があります。
IR資料を見てみると2006年度のある家電量販店のポイント引当金は約2%です。
5%~18%のポイントサービスをしている家電量販店ですら2%の引当金でこと足りるわけです。
…ということはかなり多くの人が非常に多くのポイントを失効させているという事ですよね。

ポイントサービスは一見ポイントが付与されて「得したなぁ」と思いますが、最終的に使わなければお金を捨てているのと同じという感覚を持つことが大切です。

…ということでGポイントはやっぱりお得なサイトなんだなぁと思った次第です。
こういうところに目をつけられる人間になりたいものですね。

※ 引当金…将来必要となるであろう費用を見越して事前に取り起きしておくお金

ブログを更新した後メールボックスにこんなお知らせが届いてました。
まさしくホットなネタでちょっとうれしくなった筆者でした。

ドリームメール期間限定のGポイントとの交換を開始!
【キャンペーン期間】
   2007年1月9日(火)12:00~1月31日(水)16:00(予定)

【象者】
・ドリームメール会員かつドリームポイントが900ポイント以上

【注意点】
・Gポイントへの交換は本キャンペーン中1回限り

ドリームメールはメール受信での小遣い稼ぎにもってこいなんですが、こちらの紹介は次の機会に致しますね。

 ▼詳細はこちら



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.development-network.net/mt/mt-tb.cgi/447

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)