« 約定しない | メイン | アフィリエイトで稼ぐ »

低迷するヤフー株価の復活シナリオ

CNET:低迷するヤフー株価の復活シナリオ

この記事は10月10日書かれたものであるが、株価は日経平均と連動して、4万円前半から後半へ推移しているものの、今後の将来は必ずしも明るいものではないと考えられる。

インターネット広告への出稿の伸び悩み(これはYahooのサイト自体のPVが伸び悩んでいるため、広告販売数の上限が頭打ちになっていることによる)と12月下旬に発覚した家電.comの事件による。

総合ポータルとして不動の地位を気づいてきたYahooも基本的に他社のコンテンツの買収によって他者の後追いをしてきたと言っても過言ではない。これからは独自のサービスをいかに築けるか、そしてあたらしいユーザーの取り込みがどれだけ出来るかにかかっている。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.development-network.net/mt/mt-tb.cgi/417

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 低迷するヤフー株価の復活シナリオ:

» 動画知ってます!? from すごいねー!今の動画コンテンツ
今回Yahoo!動画について取り上げてみます。スポーツ、映画、アニメなど、さまざまなジャンルの動画を無料・安価で視聴できるサービスがYahoo!動画です。... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)