« 回数券を活用する | メイン | ソフトバンク携帯を安く買う(無償で修理する) »

えきねっと割引

JR東日本管内の新幹線をえきねっとで予約すると片道100円以上安くなる。また、指定券1枚あたり20ポイントのえきねっとポイントが加算され、特典に交換できる。

またパソコンの場合には、発売前に予約が出来るので、年末年始の場合にはみどりの窓口に並ぶといった必要がないので便利だ。

【メリット】
・指定席で20ポイント、グリーン席で40ポイント、JAL航空券購入だと500円で1ポイントなので出張が多い人にはオススメかもしれない

【デメリット】
・有効期限が1年間しかない。交換できるものといえば、400ポイントの1000円分びゅう商品券かオレンジカードといったところだがおそらく片道1万円分の旅程を10往復しなければならないことになり、少しきついかもしれない。一応1ポイントからビューサンクスポイントへ移行できるので、VIEWカードがあればいいのかもしれないが・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.development-network.net/mt/mt-tb.cgi/350

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)